ウチ 断 捨 離 しま した。 再放送決定《断捨離®テレビ情報》『ウチ、断捨離しました!』~捨てられない4家族 片付け密着ドキュメント~

♥ モノの断捨離に取り組みながら モノに象徴されている真の問題に気づき、解決していくまでには たくさんの困難が待ち受けていたりします。

16
「みんなママのことが大好きだから応援したいって。 ひびきさんは妹弟に比べ 自分の思い出物の割合が多いことに気づきます。

🐲 紙ゴミをビリッと破くのは効果があるのでしょう。 地球が壊れかけたかなぁ〜 衣替えをして、ひと夏 着なかった服を、捨てようと思っていましたが…。 キッチンに服が置いてあったり、食器棚に食器が無くてスカスカ+調味料が置いてあったり。

15
ここは入った途端、それが逆に起きるから ウチではない!」 そこで今回の断捨離は 『 家族みんなが安らげる家』 が目標になりました。 これは私が引き寄せたから必然だわ! なんていうのは、思い上がりだと感じます。

👋 「亡き夫はいつでも、私の味方をしてくれました。

(滝汗) 出来て当たり前と相談者さんはおっしゃっていたけれど、 家事の辛いところは家事を担う人が『やって当たり前という沼』にハマるところだと思います。 朝4時に起床、朝食の支度をして6時には家を出るというハード振りです。

🤔 しかし、一つ下の、うし年のカミさんが… 人のせいにするのはやめました。 「 自分を責めるのはおしまいにしましょう。

20
- 21:00 - 21:55枠 前番組 番組名 次番組. それはもったいない…」 結局整理がつかず、私メのタンスからカミさんの所へ移動するだけ。 一人でするには限界がある。

😛 我が家には、着ていないコート、服、セーターなど山程あります。

19
セルフネグレクトの状態だったと、私は感じました。 水曜日 21:00 - 21:54 (2019年4月10日放送分〜2020年3月18日放送分)• 要らないならとアレコレ沢山カートに詰めて持って帰りました。

😃。 娘たちはそれぞれに結婚して、遠方に暮らしているため、夫しか頼れる人がいませんから。

6
やりたいのにできてない。

🤩 台所は同居の実母がよく料理をするため、巻き込んで断捨離を担当してもらうことに。 約束なんて出来ないもの・・・ 奈央さんは大学に進学したら家から出るし、 いぶき君も出る予定なので 幼い子二人だけでは心配なんですよね。

12
「収納グッズが多すぎる。

🙌 奈央さん、子供たちの世話で作業がストップすることもしばしばです。 やましたひでこ(断捨離 R 提唱者) 断捨離の妖精(ナレーション)• 子供たちの夕飯は出かける前におでんをセットしてありました。 (1ヶ月後にやましたさんは再びやってきます) あとは家族みんなで分担することになりました。

8
料理もしなくなって、家が片付いていないため、友達とも縁が遠くなり、職場と家の往復の日々。

✊ 構成:大久保政男• 最初はコスプレの衣装がどっさり。

16
この人、見る目がすごくて依頼者がどんなことで躓いてるか、どういう言葉をかけたら動いてくれそうかの判断が的確だなぁーと思う。 大学生の時に引きこもりをしていました。