グソクムシャ 育成 論。 グソクムシャ育成論【出会い頭アタッカー型】:ポケモン サン&ムーン育成論

👈 かつためには しゅだんを えらばない。 気になったので書き込みさせていただきました。 他にもインファイト・アイアンヘッド・じごくづき・どくづき・ドリルライナー・たきのぼり・いわなだれなど意外と広い技範囲を覚えるのでどんな鈍足ポケモン相手に出すことが多いかで決めるといいでしょう。

2
一見するとのを再利用できる点が雨パと相性が良いが、こだわりハチマキ型のグソクムシャが放つアクアジェットが爆発力に欠けるため、雨パのメンバーとしては定着していない。

☺ ワイルドエリア攻略• わざ:アクアジェット・であいがしら・ふいうち・アクアブレイク 特徴 グソクムシャの強みだけを押し付ける型の1つです。

すばやさダウンさせてもグソクムシャ自身は恩恵を受けにくいです。

😉 場合によっては わるあがきしかできなくなり、 反動とゴツゴツメットで一瞬で消えてくれる事すらあります。

ゲームシステム キャラ• 種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。

✔ グソクムシャ Gusokumusha 英語名 Golisopod 768 - - - - - - - - - - 183 - 110 - 071 222 - 123 - 084 233 125 - 分類 そうこうポケモン 2. 漢字 身体を 覆う 硬いカラは ダイヤモンド並みの 強度を 持つ。 性格 攻撃が高く特攻が低いため、技は物理攻撃が中心。 持ち物はが良く、高くないを補うことで耐久が安定し、が発動する前に様々な仕事をこなすことができる。

しかし、確定1発を取れない点、高いB種族値を殺してしまう点、そこまでしてナットレイを意識するべきか否か、などマイナス面が多く、本当にナットレイを強く意識したい人だけお勧めします。

😜 投稿者:羊龍• パーティにドラパルトはいますが、スカーフではないので、ミラーはほぼ賭けになってしまいますし、ギャラドスに有利なポケモンがパーティにいるわけでもありません。 低い素早さを利用してトリパ入りも考えられる。

3
タイプや特性、入手方法 出現場所 や種族値、タマゴ情報もまとめてるので、グソクムシャについて知りたい方は是非参考にしてください。 コメントありがとうございます。

☺ 投稿者:kk• コメント 0 いいね! 唯一の特性である ききかいひはHPが半分を切ると 自動で発動するので、足の遅さと相まって 何もできないまま交代させられるケースが多発しています。 でのポケモンとして初登場。 ゆうかんに関しては、を繰り返す中ではは機能しないため必要とされないという理屈で選ばれることもある。

13
投稿者:バロリ信者• 現環境を見ると、ドラパルト、サザンドラ、ロトムなどのスカーフ持ちが多い高火力アタッカーの流行、ポットデスやギルガルドなどの積み・弱保アタッカーが一定数いることから考えてもそのストッパーの役割としていかに有効かが分かります。

🖕 通常環境には縁が無いが、2017年1月に開催されたアローラシングル『アローラフレンドリー 』ではジュニアカテゴリで18位の、マスターカテゴリで25位の使用率を記録。 育成論 名無しさんムーン 金 20:55:32. なお、この構成では ちょうはつを採用し、物理技を使わせて ゴツゴツメットで削りつつ次に繋ぐのを想定しています。

10
グソクムシャの特性 グソクムシャは特性の 「ききかいひ」が注目を浴びています。

😉ですので、その「ある程度」を底上げするため 攻撃に努力値を振り、ききかいひの発動を遅らせることとクッション運用をしやすくするのを兼ねて HPにも振りましょう。 【グソクムシャの特徴2】特性:ききかいひ グソクムシャは特性ききかいひによってHPが半分以下になったときに強制交代します。

8
投稿者:ふみゃー• 環境に多いドラパルトに刺さる。

🤐 じゆうに のびちぢみする ツメが さいだいの ぶき。

18
「捕獲用にグソクムシャを使用したが、ききかいひが発動して使い物にならなかったのでリストラした」というのは、当初発祥した冗談の1つであり、そこからもグソクムシャの酷評ぶりが窺えた。