サラマン グレイト デッキ レシピ。 【遊戯王】融合軸転生炎獣デッキ解説Part.1~転生ってなぁにこれぇ編~【大会優勝】

🍀 ドリトル・キメラ• 後続の用意を心がける必要があり 墓地に転生炎獣フォクシー、転生炎獣Jジャガー、転生炎獣フォクサー、転生炎獣ファルコ、転生炎獣スピニーをできるだけ早い段階で墓地へ送り、どのタイミングでどれを出してどのように攻めるか、というのを考える必要があります。 サラマングレイト・ロアーはテーマの罠にありがちな 場にテーマのモンスターがいると発動できる万能カウンターになっています。

18
手札交換の効果は有用なものですが、レベルが3ということも優先して採用されていた理由かと思います。 テーマ内には妨害や制圧ができるモンスターはいません。

🤑 《SNo. 《転生炎獣Jジャガー》1• また、トークンを生成する効果により1枚で 《オルフェゴール・ガラテア》や 《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を出せるメリットも大きく、ただでさえ強かった【オルフェゴール】を後押しする強力な新規カードであったため規制されました。

4
転生炎獣フォクシー を減らしました。 2 :このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「サラマングレイト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。

☮ アニメではエースモンスターは転生炎獣ヒートライオですが、実際のデュエルにおいては、このカードでアドバンテージを稼ぐ、といった戦い方をします。 1 :自分の「サラマングレイト」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から墓地へ送り、その戦闘を行うモンスター2体を対象として発動できる。 《転生炎獣ガゼル》はその突出した使い勝手の良さから制限指定を受けた代表的なモンスターです。

1
万能サーチカードです。 その発動を無効にし破壊する。

👇 召喚時の効果を無効にされてしまうと止まってしまうのが少し弱いところです。 【転生炎獣】は鬼のような展開力を持つので、リンクモンスターをモンスター1体分の素材としてリンクすることももちろんできますが、サポートできるカードもあるので使っていきましょう。

「大体10枚くらいあれば、初手で5枚引いた時に8~9割で引ける」 という計算を前提に枚数調整しています。

👐 【エルドリッチ】は前期で人気を維持し続けたデッキタイプですが、特に終盤で【教導召喚獣】デッキのシェア拡大と共に分布を伸ばしました。 特に後攻の課題であった『相手の多数のモンスターを処理できない』点が、今では【十二獣】モンスター1体から 《十二獣ワイルドボウ》でダイレクトアタックを成功させれば《天霆號アーゼウス》で一気に盤面をひっくり返せるようになったのが革命的です。 2 :X召喚したこのカードが「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

12
その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

📞 デッキをより良くするためにコメント(何故ここを変えたのか説明するなど)をした上でさらに編集してください。 そして忘れてはいけないのは《》という新規のエクシーズモンスターでしょう。 世界大会と同じレギュレーションで開かれたイベントです。

召喚したらデッキトップから転生炎獣 サラマングレイト カードを手札に加える他に表側表示のサラマングレイト魔法罠カードがあると蘇生+サイクロンですわよ• 1.炎陣でガゼルサーチ後、デバッガー召喚でスピニーサーチ。 転生炎獣ガゼル がキーカードです。

🤜 個人的にまさかこんなに早い段階で 「サラマングレイト」がストラクチャーデッキになるとは思っておりませんでした! 今回のストラクチャーデッキは遊戯王ヴレインズでメインキャラが使うテーマなだけに今回のストラクチャーデッキは嬉しいファンは多いのではないでしょうか? 「しかも灰流うららが再録なのはヤバイ!」 また余談になりますが、今回1番話題になったと言っても過言では無いのがやっぱり 「灰流うらら」の再録でら無いでしょうか? 「灰流うらら」の再録により、大幅に手に入れやすくなった反面、 「灰流うらら」 制限フラグが巷では流れているみたいですね 「私も実は制限になるんでは?と思っている1人」 ストラクチャーデッキに再録された 「トーチゴーレム」がすぐに制限になった事もあり、今後は 「灰流うらら」の価格が落ち着くのではないでしょうか? 「灰流うらら」は正直便利なカードですが、見飽きてしまった所もあるので、 次の制限改訂でどのように動くのかが楽しみでもあります! 私の余談は以上です! 皆さんも是非 「ソウルバーナー」デッキで熱き男になりきって遊んでみてください!. ではこのあたりで。

最後にをベイルにし、手札のロアーを伏せて完成。 一方で、小学生の部の決勝の 剛鬼デッキには 3枚フル投入されています。