旅 猫 リポート 読書 感想 文。 大野拓朗さん、映画「旅猫リポート」インタビュー 原作者・有川浩との関係 |好書好日

👣 読書感想文を書く前に 本をしっかり読み込む まずはしっかりと本を読み込みましょう。

7
作者が著名な有川浩さん、大好きな作家さんだったからか、 どんな物語かも想像できないまま、不思議と手がこの本を握りしめていたのです。 懐かしい人々や美しい風景に出会ううちに明かされる、サトルの秘密とは。

😇 最後に 読んでいない方のためにあまり重大なネタバレはしたくないのだが、途中でサトルが入院してしまう場面がある。 これではあまりにもったいない。

悟は小学校の時に両親を亡くしてから、周りの人々の感情に敏感になっているのでしょう。

💖 例文 「こんなことになってごめんな。 この本を選んだ理由は立派な読書感想文の一部となります。 名前はまだ無い。

6
テレビでペットのために高額の家やお墓を買っている人を見たときは、私はひどくあきれかえった。

😒 猫=子ども。

20
他の作家さんだと、西加奈子さんの文章も好き。 サトルとの最後の旅を描いた どうでもいいけど、「猫」と「描」ってほんと字が似ていて、「描く」って書く時、いつも猫の絵を描くことを想像してしまう ロードノベル。

☘ この小説は、近い将来、映画かドラマになるであろうと想像しました。 何かあったの?』と訪ねる幸介。

13
私たち飼い主の勝手な思い込みである。 ファンタジー然とした物語でありながら、不思議と現実感を伴い違和感を感じません。

🐾 病院の帰り際、ナナはゲージから脱走し、再び野良猫になることを選びます。

それは、悟の両親の魂です。

😈 考えていることが手に取ってわかっているつもりでも、それはつもりに過ぎないのだろう。

16
吉峯大吾との力が抜けた本音の会話がいい。

☏ 本物の中の偽物であるドキュメントより、偽物の中の本物であるフィクションの方が、僕は感動できてしまう。 よかったです。 サトルが出て来てくれてもう大丈夫だと思った。

たとえば、「感想を一言でまとめるのは、難しい。 物語の中心は、悟とナナの最後の旅の様子です。