マイクラ トライデント。 【統合版マインクラフト】トライデントの入手方法と使い方について!

☣ トライデント同士で修理もできますが、修理に使ってしまうのはもったいない気がします。 ただし、水の中又は雨が降っている時でしか、効果が出ません。 取得したトライデントでどんな遊びができるのかは 今までにサバイバルモードでこのトラップを使い実際に取得したトライデント。

20
串刺しのエンチャント 串刺しのエンチャントをトライデントに付与させてみましょう。

😆 ドラウンドへ変身するときに装備がリセットされるBE。 トライデントは耐久値が高くない上に、入手できた時点で耐久値がかなり減っていることがあるので、耐久力や修繕のエンチャントをつけるのはおすすめです。

激流のエンチャントと同時付与はできません。

☯ Java版マインクラフトではなかなかドロップしないトライデントを確実に取得するための天空式ドラウンドトラップの作り方を解説します。 魚やドラウンドを狙うのに最適な武器ですね。 床下1号 床下に隠すとなるとやや面倒で こんな感じです(手抜き)。

19
ドロッパーへの信号は3遅延のクロック回路なので、速度が物足りないことがあるかもしれません。 7em;background-color: 333;padding:. 忠誠心• 激流と召雷に使うのに2本のトライデントが欲しい人が多いと思うので、時々ドロップ増加IIIの剣でドラウンドを倒しながら2本手に入るまで放置しました。

😆 使い分ければ、剣も弓もいらなくなっちゃうかも. ただし、 投げた時は回収しなければなりません。

耐久力• もちろんクリーパーに雷を落とすと帯電クリーパーになりますが、サバイバルモードではこの後で仕様が変更され、豪雨中の自然の雷しかできなくなる可能性がありますね。 ただし効果を発揮するには、水中にいるか雨が降っている必要があります。

👀 上の画像では白いブロックが河川バイオームの境目です。

少しぐらいなら他のバイオームが紛れていてもかまいません。 少し上に上がるようにした方が、湧き層の上の方が湧き範囲から外れにくくなります。

🌭 トライデントの入手方法 トライデントは、15%の確率でスポーンする「トライデントを持ったドラウンド」がドロップします。 エンチャントも付けていませんが、よく飛びますね! ちょっと見づらいですが、画像左下の赤いコンクリートから、黄色のコンクリートまでがトライデントが飛んだ飛距離です。 こまかな効率については後で解説します。

よってこの装置は最低でも底面積400~500ブロックぐらいは必要ではないかと思います。 水中でも、陸上と全く同じようにトライデントを投げることができます。

😚 1本しか無いトライデント。 入手方法はトライデント自体にエンチャントテーブルでつけるか本にも出現します。 ? しかも、投擲なら水中でもしっかり飛んでいってくれるのですごいの一言。

6
無事エリトラと宝物をゲット! 船の船首に向かい、ドラゴンの頭も頂きます。 弓を最大まで引き絞った時は9あるので少し劣りますが、比較的まっすぐ飛ぶので扱いやすい点が素晴らしい攻撃法です。

😀 1という攻撃速度は一匹のゾンビと戦うだけならあまり気になるものではないですが、複数のモンスターと同時に戦わなければいけないときは少しキツイです。

建材と輸送手段があれば作業量は多いものの、レッドストーンなどは使わないので作るのは難しくありません。