Softbank sim ロック 解除。 ソフトバンクのSIMロック解除の条件が5行で分かる&解除手順

😩 上記が変更後の条件となります。 」とひと言伝えれば全てショップ店員さんが行ってくれますので、特に大きな説明はありません。 これはおもしろいと思い、試しに手元にあったBIGLOBEモバイルauプランのSIMカードを刺してみたところ、見事に電波が立ち、さらにAPN構成プロファイルをインストールしたところ、なんと、ネットが使えてしまいました。

管理者が登録したメールアドレスの 以前が不正です。 LINEモバイルの料金プラン LINEモバイルが用意している料金プランはとてもシンプル。

🐲 SIMロック解除対応機種かどうかは、ソフトバンク公式サイトの「」をご確認ください。

6
そんな場合は、My SoftBankを使うのが良いと思います。 2017年12月1日(金)以降に、機種変更前の対象回線でSIMロック解除を行ったことがあること• SIMロック解除ステータスにて対象端末のSIMロック解除に関する状況を確認できます。

⚐ 管理者が登録したメールアドレスが不正です。

9
SIMロック解除済みなので解除コードが発行されるのもどうかと思いますが…。 他社のSIMカードに差し替える 他社(ソフトバンクとソフトバンク回線を使用した格安SIM以外)のSIMカードをお持ちの場合、ソフトバンクのSIMカードと差し替えます。

😚 My SoftBankの種類 My SoftBankには「SoftBank ID」を利用する方法と「機種契約番号」を利用する方法の2種類があります。 問題なくログインできたら、利用規約を確認し「同意する」をタップします。 iPhone、iPad、Pixel以外の端末の場合、他社で発行したUSIMカードを挿入して起動するとSIMロック解除コードの入力画面が表示されます。

端末とSIMカードで、利用する周波数帯が一致しないと、通信・通話が利用できないケースが発生します。

🎇 ただし、ホームページからの手続きには「dアカウント」が必要となり、ドコモショップでの手続きには3000円の事務手数料と、1回の受付で2台までという条件がつく。

12
SIMロックが解除されたら、ネットワーク設定などしてちゃんと他社回線のSIMで通信できることを確認しましょう。 ここからはソフトバンク回線を利用している、オススメの格安SIMを2社紹介します。

⚡ ソフトバンクでSIMロック解除をお得にする方法 ソフトバンクでSIMロック解除をするためには、2つの方法があります。 これらの受付条件緩和は、 2017年5月24日より施行されています。

6
ネットワーク利用制限中でないこと• SIMロック解除の注意点・デメリットは? SIMをロック解除しても、全ての端末でMVNOのSIMカードが使用できるわけではありません。