陸自 飯 グランプリ。 「人気給食」の投票開始 陸自駐屯地のラーメン、丼など:時事ドットコム

✇ ミックスフライは、御殿場の滝ケ原駐屯地の食堂で提供されており、 昨年、防衛大臣が滝ケ原で会食したときに高評価されていた(ツイッターでもつぶやいてくれていました)ことから、 今回、滝ケ原駐屯地がおすすめメニューとして選出したそうです。

6
インターネット投票で、ラーメンや肉料理などからお気に入りの一品を選ぶ。 ミックスフライは選ばれなかったけど、 美味しさは河野大臣の保証付きです。

😭 陸上自衛隊は19日、駐屯地の食堂で提供する給食のナンバーワンを決める「陸自飯グランプリ」を始めた。 そうしたら鬼頭アナも引用ツイートしてくれて、 ミックスフライですね🍤ポチリ。 「陸自飯(メシ)グランプリ」の国民投票がスタート 陸上自衛隊は19日、全国の駐屯地などの食堂で提供されている人気メニューからナンバー1を決める「陸自飯(メシ)グランプリ」の国民投票をスタートした。

2
自衛隊への理解を深める一助になれば」と話す。

✌ 親近感を高める作戦で、カレーや鶏の空揚げをアピールする海上、航空両自衛隊との相乗効果を狙う。

9
とそんなおとといの朝、突然、みしまコロッケの会からメールが届きました。

🙂 陸幕広報室長の横田紀子1等陸佐 陸自は、公式サイトに写真やレシピを掲載した特設ページを公開し、19日から23日までの投票を呼びかけている。

11
」(毎週土曜日夜20時)なら あしたかつ繋がりで協力してくれるかもしれないと思い、 図々しくもパーソナリティの鬼頭アナにツイッターで協力要請をしました。

❤️ ファイナルの投票はこちらから。

19
自衛隊グルメをめぐっては、海自の「カレー」と空自の「空上げ(からあげ)」が対決するなど、話題づくりで先行しているが、これに陸自も参戦した形だ。

💔 コロッケ・メンチカツ・ナゲット・にんじんジュースのお取り寄せ専門店 東平屋 かつお です。 国内に約160カ所ある陸自の駐屯地、分屯地の食堂では、栄養のバランスを考慮しつつ地元の名産、特産品を生かしたご当地メニューや、隊員の要望を取り入れたメニューが提供されている。

8
三島市もみしまコロッケの会を通じて、広く投票を呼び掛けてくださいました。

🌭 他に手はないかさらに思案して、 そうだ、今ラジオで長泉あしたかつをプレゼントしている、 SBSラジオの番組「テキトーナイト! 陸上幕僚監部の横田紀子広報室長は「全国の駐屯地や分屯地では、地域の食材を活用し、創意工夫しながら給食を作っている。

— 河野太郎 konotarogomame みしまコロッケと長泉あしたかつは、弊社食品部開発営業課の伊東課長が自衛隊に営業して、採用されたものでした。 インターネット上で投票し、入賞メニューの試食会を開催する予定。