コバエ 退治 法。 暑さとともにやってくる!厄介なコバエの種類・対策・撃退法を解説

😙 めんつゆトラップが効かないコバエの種類と特徴 めんつゆなどアルコールを含む液体を使ったトラップが効かないコバエには、以下のような種類がいます。 ハッカ油10〜20滴と無水エタノール10mlを混ぜ、その後精製水90mlを加えるのみで完成します。

1
窓が閉まっている状態の網戸の位置を意識している方は少ないのではないでしょうか。 今回は殺虫剤などの強い化学製品を使わず、自宅にあるもので簡単に作れるコバエの撃退・駆除トラップをいくつか紹介します。

⚠ 具体的な方法は以下の3つです。 ちなみに、この中にコバエが落ちて死ぬので、決して気持ちのいいものではありません。 家にコバエが多くて困っているという方は、このトラップも使用するとよいでしょう。

観葉植物に発生するコバエの種類は、『キノコバエ』と『チョウバエ』の2種類です。

🔥 全身が毛でおおわれている点と、長い触角が特徴的です。

【ショウジョウバエ】と【ノミバエ】 腐ったものがある場所が大好きで台所にいることも多く、他にもお酒が入っている容器や生ゴミも好き。 しかもたった 10日で卵から成虫になりますのよ。

👆 価格は約1,000円です。 ぜひ、自宅で発生したコバエの種類を特定するためにお役立てください。

16
一つは生ゴミや食料品、もう一つは排水口(排水溝)です。

☢ フルーツに引き寄せられてコバエはコップの中へ、抜け出すことができずそのままボトル内で死んでしまうという仕組みです。 特に、マンションなどでよく見るユニットタイプの浴槽はカバーを外すことによって隙間が見えます。

オーバーフロー穴• 流行や思い込みにとらわれずに、無理なく持続可能で快適な自分らしい暮らしづくりを応援。

🍀 チョウバエは 卵から成虫になるまで20日間も猶予があるので、簡単に根絶やしに出来ます。 また、ハエは普段水面の上でも浮かぶことができますが、界面活性剤でコバエの表面にある油膜を溶かすことで溺れさせることができます。 小さいやつなら 網戸もすり抜けてしまうくらいのサイズですの。

19
ショウジョウバエなど多くの種類は体長2mm前後と小さく、網戸の網をすり抜けて家の中に侵入することもあります。

👆 とはいえ、かなりの数のハエが発生している場合は、個人の対処ではどうにもならないことも。

11
浴室は使用後に換気する コバエは湿気を好みますので、浴室の使用後は換気をしっかりすることが大切です。

🐾 卵から成虫になるまでは約10日しかかからず、しかも成虫になると直ぐに卵を産み付けます。 植物の香りなら、料理を作る台所でも違和感なく馴染み、ハーブを育てたり、生の葉を容器に生けたりすればインテリアにもなります。 ノミバエ 体調:2mm程度 色 :黒褐色 特徴:とにかく素早い動き。

18
使い方は簡単で、用法通りに水で薄めて、定期的(10~14日が目安)に観葉植物の土にスプレーするだけです。 専用補虫袋は使い捨てタイプですから衛生面でも心配がありません。

🐲 コバエの中では少し大きめで、ハート形をしていますが、このチョウバエ、外見に似合わず結構厄介です。

7
では、発生させないためにはどういったことに気を付けるといいのでしょうか? コバエを発生させないためのポイントをまとめてみました。