卵巣 嚢腫 手術 仕事 復帰。 卵巣嚢腫、術後の職場復帰について

🤜 普段、手をふって歩くのはふつうでしたが、術後は 手をふって歩くのがしんどかったです。

14
・小さい腫瘍の場合。 ちなみに10年前は直径10cmでした。

🤪 これも入院あるあるなのか、退院が決まってからの看護師さんからの放っておかれようも、前の入院の時と一緒だった。 また、入院期間や 回復に時間がかかります。

5

😜 ) 傷跡は? 手術から2日後のお腹です。

8

👉 よろしくお願いします。 なので、 「早く仕事復帰したい!」という場合は、腹腔鏡下手術の方がおすすめです。 書き忘れていましたが、術後、私のお腹は今まで以上に膨らんでいて(原因は不明) お腹がぽっこりしちゃっているんです。

念の為、軟膏は持参しましたし冷や冷やでしたが大丈夫でした。 悪性の場合はいきなり癌細胞を切り刻むのかしらん……。

👀 あとは暇つぶしグッズ! 自覚症状で激痛生理痛がありましたが、手術後はだいぶ楽になりました。

9
手術方式による術後違い ・開腹手術の場合 …開腹手術は、術後お腹の痛みが強いので、 硬膜外麻酔(局所麻酔)を 術後に併用する場合が多いです。 手術の翌日には自分で歩くことが出来るようになり、手術後3日目で退院となるケースがほとんどです。

💅 会社の検診で、「卵巣嚢腫になった人は、再発しやすいから、定期的に検診を受けてくださいね」と言われていました。 家事は全然こなせましたが、床掃除でかがむとか、重い洗濯カゴを持つ事は無理しない方が良いと感じました。 年齢や状況によっても個人差があると思いますので、ご参考程度に。

10
癒着による不妊のことはよく分かりません。 今20時ですが、既に眠い。

🤚 今回卵巣嚢腫になって思う事、それは、他人事ではないという事。

1
なのでいままで着ていた服がキツく感じるのもあるし、パンツにするとファスナーやボタンが傷口と重なるのでとても違和感があるんです。 場合によっては看護師の 付き添いが必要となることもあります。

🤞 歩く速さも昨日より遅くなってしまった気がします。 頑張って! チョコレートのう胞で10センチになってしまったので開腹で切除しました。

19
この病気が卵巣に出来た状態の時、 チョコレート嚢胞となってしまうのです。