佐渡 汽船 運行 状況。 県議会開会 県が補正予算案提出|NHK 新潟県のニュース

⚒ 割引運賃も設定されていますし、回遊割引の設定もありますよ。 また報告書では「整備担当者が代わった際に、適切な点検方法が引き継がれなかったことも故障の要因」とも指摘している。 以後、国の補助を受けながら航路全体のあり方について検討が行われており、自動改札機の導入や旅客名簿の提出省略などといった利便性の向上策や、利用者数の動向などを精査したうえで運航体制の再構築を図るなど、3航路にわたる改善策が取られている。

2
「ぎんが」の修理と安全対策、乗り心地の改善も完了し、同年7月19日始発より復帰した。

😅 5s linear infinite;animation:spin 1. これに伴い、カーフェリーを廃止。

14
佐渡汽船商事• これにより5000万円の赤字額を削減できる見通しとされた。

😩 ただし、割引が適用されるためには「佐渡市民サービスカード」の提示が必要です。 4月 - 佐渡商船株式会社は、新潟汽船株式会社、越佐商船株式会社の両社を買収して合併、商号を現社名「佐渡汽船株式会社」に改称。

15
だがその一方で、直江津航路は新潟航路とともにの海上区間を担っており、仮に廃止となった場合にはこのルートが断たれてしまうことになる。 ベビーカーOK• より船名の一般公募を実施し選考の上、同年付で船名「ときわ丸」が発表された。

😝 波は低そうですね。 カーフェリーは「おけさ丸」1隻のみとなり、急遽1日4往復で終日運航する特別ダイヤが編成された。 4月 - 日本国内の航路初となる10,000t級(国際トン)のカーフェリー「おおさど丸」が新潟 - 両津間に就航。

4
もちろんレストランもしっかりとグループの中にあるので、佐渡では佐渡汽船グループを回るだけで、佐渡の全てが分かり楽しめると言っても過言ではありません。 4月 - 1,000t級のカーフェリー「えっさ丸」が寺泊 - 赤泊航路に就航。

☕ カーフェリーは「おけさ丸」1隻のみとなり、急遽1日4往復で終日運航する特別ダイヤが編成された。

お知らせ [2018-04]• 7月 - 新潟西港・万代島埠頭に旅客ターミナルビルが完成、下大川前の旧ターミナルより機能を移転。

🤭 佐渡汽船グループには観光ツアーも行う部門もあり、春は果物狩りのツアーも沢山用意されています。

両津港は始発が7:20で最終便は16:25になっています。

😃 くく・・・乗ってみたい・・・。 また、長岡市と佐渡市の観光関係者らでつくる「長岡佐渡広域観光協議会」は2009年にジェットフォイルをチャーターし、同会のメンバーと国、県などの観光・交通政策の担当者ら約50人を乗せ、寺泊港沖と赤泊港沖を経由して新潟 - 小木間で試験運航を実施した。

16
4月 - ジェットフォイルの国産1号艇「つばさ」(川崎重工製)が両津航路に就航、ジェット4船体制に。

⌚ 予約受付開始日が決まりましたら、ホームページ上でお知らせさせていただきます。 143• 9月27日 - 佐渡島観光PR用の公式「」開設。

自動車を利用する場合はから最も近く、利便性が高い航路ではあるものの、両港とも港湾施設の規模が小さく、両津航路・小木航路で就航しているものよりも小型のフェリーが就航していた。 2018年10月31日時点のよりアーカイブ。