ポケモン 剣 盾 マホイップ 育成 論。 【ポケモン剣盾】マホイップの育成論と対策

🖖 【マホイップの特徴2】優秀な特殊ステータス マホイップは特攻110,特防121と特殊方面には上の中といえる能力を持っています。 かみなり ダイサンダーのベースとして。

2
受け取り完了! ワイルドエリアに新たな要素が追加れた時は必ず「ワイルドエリアニュース」を受け取りにいきましょう。

🤣 その他の技候補 マジカルフレイム ナットレイや特殊アタッカー対策の技。 マホイップのタイプ・特性 タイプ 図鑑No. 積んでいる最中にHPが削れてきたらじこさいせいで回復して十分に積みます。 居座ることが多いので「どくどく」に弱い。

サイコショック エスパー技打点。 「たべのこし」 毎ターン最大HPの16分の1回復 「オボンのみ」 HPが半分以下になると最大HPの4分の1回復 「3分の1回復きのみ」 HPが4分の1以下になると最大HPの3分の1回復 マホイップの努力値 「HP」と「とくぼう」にぶっぱ。

👎 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手にマジカルフレイム・マジカルシャインを一発入れてからデコレーションをうって相手の能力を上げ、それによって次のターンやられて死に出しからメタモンを出すことで間接的にスーパーメタモンを作り出すギミック戦術です。 個体値:A抜け5V• スポンサーリンク マホイップのパーティメンバー考察 マホイップの弱点である毒・鋼に強いポケモンを用意しておくといい。

16
10まんボルト ダイサンダーのベースとして。 確定技 じこさいせい HPを半分回復させる回復技。

🐝 投稿者:レイ• 相手のCを下げるマジカルフレイムは相手が交換すれば効果がなくなる。 道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。

不一致弱点技について 特殊アタッカーのサブウェポンとして、「ヘドロウェーブ」や「ラスターカノン」を所持しているポケモンがいるが、基本的には「マジカルフレイム」や「めいそう」からの「じこさいせい」で回復が間に合う。 これにより、味方を含めた耐久をしばらくの間高めることが可能です。

☮ マホイップの役割と立ち回り ちょうはつを受けない特殊受けポケモン 「マホイップ」が持つ夢特性「アロマベール」の効果によって、回復技や能力上昇の技を封じられること無く戦う事ができます。 「みがわり」による場持ちのよさを考慮して、持ち物は「たべのこし」や、狙って回復しやすい「混乱実」が相性がよいです。

1
攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。

🖖 「かたやぶり」持ちなら「ちょうはつ」も有効。 ライチュウ、トゲデマル 特性「ひらいしん」 で相手のでんき技からラプラスを守りながら、ボルトチェンジなどでラプラスのじゃくてんほけんを発動させる立ち回りが有名です。

特性はこだわりメガネを持たせるなら、「アロマベール」がおすすめ。

😅 サザンドラのゲップ(ダイアシッド) くらいで、それらも頻繁に見かけるわけでもないので実質的に鋼しか弱点がないようなものです。 特性:スイートベール• 第6世代では群れバトル発生 Lv. ラプラスの対策 パッチラゴン 特性「はりきり」と高威力のでんげきくちばしでラプラスに大ダメージを与えることができます。

14
技「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「わたほうし」を受けない。

💢 「のろわれボディ」を恐れずに攻撃することができる。 雨状態では必中となる。 役割相手・苦手な相手• シングルでも十分に有用だが、ダブルでは味方にも適用されるため更に強力。

2
今回育成したは主に「デコレーション」で味方を強化するという動きがメインとなっています。

😈 対ドラゴンを意識した技。 積みアタッカーに関しては アンコールで流し、交代読みでめいそうを積んで耐久力と火力をあげ、ドレインキッスでこまめに回復するのが理想的な動きになります。 ランドロスなどに有効な氷技。

2
この技も味方に対して有効であり、ダブルバトルではより強力になる。