日本 電気 株式 会社。 日本電気

😀 株式交換により、現在はの完全子会社。 【NEC山梨】 - 2017年4月にNECプラットフォームズに統合。

13
2009年にNECツーリストを合併。

💔 現在 [ ]• の開発・販売で知られた。

1
こうして、長らくNECおよびその関連企業によって行われてきたPCの製造は、NECパーソナルコンピュータに移管された。 その後、SECとの間では6月に和解が成立した。

👈 (平成11年)12月には、事業部門を分社化し、NEC日立メモリ(エルピーダメモリに改称後、会社更生法適用により、現・)を設立する。 () 過去 [ ] 日本テレビ系列 [ ]• とはより取引があり、これまでの40カ国以上に、通信システムを納入した。

12
また、人工知能を活用した画像認識 や自然言語認識 技術に強みを持ち、顔認識システムNeoFaceはが主催する顔認証ベンチマークにおいて三回連続でスピード・精度ともに世界一を獲得している。 阪神・淡路大震災の教訓を基に開発された。

🐝 関連企業は完成車メーカーのほか、部材や製造装置、販売やインフラ整備などに係わる会社が含まれ、その裾野は広い。

11
- 旧NEC液晶テクノロジー。

🙃 NECグループの主要各社 [ ] 太字は上場企業。

2000年(平成12年)以降、事業の選択と集中が進み、、の機器など、、は分社化している。

👈 - 通称・NECホームエレクトロニクス、旧・新日本電気 、2000年3月解散。 これらの統合による規模のメリットによって、パーソナルプロダクトのコストダウンやシェア拡大を目指す一方で、成長市場であるやなどのビジネス・社会インフラ関係の分野での事業創出を図っている。

5
- 2010年にモバイルターミナル事業本部とが統合し、NECカシオ モバイルコミュニケーションズを設立。 2016年3月に携帯電話事業を再びNEC本体に戻したことで解散。