ハイエース 燃料 フィルター 交換。 ディーゼルエンジンのフューエルエレメント交換 | ハイエース200系ジーゼルエンジンの燃料フィルター取替 | ハイエースの車検整備検査受け | ウジタオートサロン住吉店|06

😍 お詫びの品は、、 修理に手こずったのか忙しいのか、修理完了予定の木曜日お昼に修理が完了せず、結局お昼仕事して、早退でディーラーに車を引き取りに。 そこで、自分で交換するという方、これから下の文章をよく読んで作業してください。 これらの交換はコストがかかるのが難です…。

車種によっても交換推奨距離は違いますが、ランチア・デルタ等3万キロ以内に交換しないと切れるリスクがあるものも存在します。

👉 休日返上でリコール修理に行くなんて、同情もの。 ここで ポイント フィルターの黒さよりもフィルターの入っているケースの下側に溜まった、ごみや水です。

フィルターケースの底にも固着した沈殿物を、 キレイに洗浄して再装着。 今回のディーラーの対応も、修理時間オーバーはあったものの、とても丁寧で「お客様、申し訳ございせん」感が滲み出る気持ちの良いものだった(自分もメーカー設計勤務だけど、設計サイドが悪いのに、罪のない営業の人間が平身低頭謝る構造は大変だと思う。

☏ 今回は200系ハイエースの燃料フィルターの交換の事例です。

) フィルターケースには、水抜きできるようになっていますが水が抜けるだけでゴミまでは抜けません。 対象車両情報 メーカー・ブランド トヨタ 車種 ハイエースバン 店舗情報 (株)カーコンサルエコー 〒990-2334 山形県山形市蔵王成沢字町浦474-4• 宜しく御願い致します! >>イメージとしてはあなたが思っているので間違いは有りません。

😎 しかし、自分の車が故障したとき、困るのは自分です。

10
すぐにでも修理したいので、手紙を受け取ってすぐに購入したディーラーに電話した。 最初は軽くポンピングできる。

😔 マニホールドゲージ や 真空プンプは写っているが、 それ以外は写していないだけなのかな? 冷媒ガスは 大気放出NGなので、 回収機が無いと そもそも作業できないんですけどね。

1
Oリングに薄くグリスを塗ると噛み込み防止になります。 やれやれ。

😙 ケースが上下に分解できました。 もしも10万キロ走行していたらついでに フューエルエレメント フューエルフィルター)を交換して下さい。 多すぎても、少なすぎても 冷えが悪くなるんですよね。

19
フューエルフィルターの下にセジメンタ水を抜くためのドレンコックがあります。 今回の内容は、不純物での摩耗予防と考え、フィルターは取替するに越した事は無い として実施になります。

🤞 しかしトラブルが起きた場合のコスト・リスクを考慮したら割安、と考えるべきでしょうね。

17
お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、でご確認いただけます。 そうなると十分な冷却ができず、最悪オーバーヒートとの憂き目にあう事になります。