ファイヤー スティック tv つか ない。 Fire TV Stickのリモコンが効かない・動かない・検出しないときの対処法。ペアリングとリセットのやり方も詳しく解説!

❤ しかしリモコンのほうは、反応や変化がわからない から困りもの。

例えば入力端子HDMI2にFireTVを接続していて、テレビの設定でHDMI2入力がスキップ設定されてると、機器を接続しているからかスキップ設定されているはずのHDMI2に入力切替で合わせられ、でもFireTVは映らないという現象があるようです。

✆ 意外と、テレビ側の差し込みにホコリがたまっていて、反応がよくなかったっていう話もあるんです。

7
ルーターを確認するか、別のワイヤレスネットワークを選択してください。

😗 今までスマホやPCで視聴していた動画配信サービスの映像を、迫力の大画面で楽しめます。

14
もちろん、HDDに何も録画していない人や番組が消えても問題ないという人はいいと思いますが、大切に録り溜めた番組があるという人は間違ってもテレビの初期化を行なってはいけません! まとめ Fire TV Stickが映らないときの対処法についてご紹介させていただきました。

🤪 Fire TV Stickの電源を直接コンセントに挿してから起動してみて下さい。 102• またFire TV端末を棚やキャビネットの中に入れると、信号強度が落ちるため、リモコンの機器が悪くなることがあります。 しばらく置いておくと反応することもありますので、電力が満たされるタイミングもあるのかもしれません。

古いFire TV Stickをお使いの方はこの快適性を得るだけでも買い換える価値があります。

⚓ 0以降)で使えるとなっており、 かなり古い機種まで対応していると言える。 しかし電源を入れてもAmazonの文字が出る起動画面から動かなかったり、そもそも起動しない場合があるようです。 105• テレビのHDMI入力端子を確認する もしかしたらそもそもテレビのHDMI入力端子がダメになってしまっていたのかもしれません。

14
HDMIケーブルを確認する• システムで利用可能な解像度を、10秒ごとに切り替えてみてくれるようです。

☺ 不安でしたら、テレビで解像度の切替が1080pと720pに変えられるとして、• 「端末」から、再起動を選択し決定ボタンを押します。 対処法6:リモコンをリセットしてみる 大抵は上記の方法で直ると思いますが、それでもうまくいかない場合はリモコンを一旦リセットさせましょう。

9
他のテレビに接続してみる もしも他にもテレビを持っているならば、他のテレビにFire TV Stickを接続してみましょう。 テレビのメーカーや機種によってHDMI連動機能をオフにする方法が異なりますが、基本的に以下の方法でオフにできます。

🍀 大きなモニターを持っている人は、FireTVを接続して使ってみるといいですよ! ちなみに、「モニターなら格安で手に入るんじゃない? ここからはFire TV Stickをより詳しく説明していきます。 10秒経ったら先ほどバラバラにしたコードやプラグをすべて奥までしっかり接続します。

4
たとえ電池切れでなくても、リモコンの電池を一旦抜いてから再度入れると動くことは結構あります。 ところで、「-----_A」「-----_G」や「------2G」「------5G」と同じルーターの名前なのにAとG、2Gと5Gの2種類が出ていることがありますよね。

🔥 今回使用したのはI-O DATA製のGV-HDRECという機種です。 基本操作にもなるので参考にしてくださいね。

しばらく待っていると、 1~2分程度でFire TV の再起動が完了し、ホーム画面が読み込まれます。