エアリス 好き に ならない で。 【FF7R考察】結局エアリスはクラウドとザックスどっちが好きなの?/エアリスとザックスの関係とは?

🐝 回答ありがとうございます。

5
更に、みどり公園でエアリスから初めて「初恋の人」であるソルジャーの話を聞いた時の、クラウドとエアリスの会話を見てみましょう。

🤛 エアリス以外敵も元気に勢ぞろいのコンピを見る限り、彼女が生きていても何の問題もないんじゃないかとおもいます。 でもマリンのことを頼んだの」 これ失礼なヤツだなーと思いました。 それでも万が一、リメイク版ではフィーラーにより序盤からクラウドの真実を知っていたとしても、 (交際もしていない初恋のザックスの人格が私を好きかもしれないから) 「もしそうなっても 気のせいだよ」(キリッ) なんて言うの、どう考えても痛い女でしょう 笑 エアリスがザックスを好きだっただけであって、当時のエアリスはザックスの気持ちなど知る由もなかったからです。

20
さすがはFFシリーズ3大悪女の一人といわれるだけはある。

♻ 原作ではグイグイと積極的にクラウドにアピールしていたエアリスですが、リメイク版ではそこまで積極的に押していたわけではなく、純粋に明るくクラウドに接しているだけで、ジェシーのようなあからさまなアピールがほとんどなかったのが印象的でもありました。

6
それで上の台詞が出るなら、完全に勘違いにも程があります。 何故なら死ぬと分かっているからです。

👍 , 訊かなければ、いつかどこかで会えるかもと、淡い希望をいつまでもずっと持っていられますし…。 ・ 「もっと一緒にいたいです。

13
以下は、上記のデートイベント時での続きの台詞です。

🙄 行動力にあふれ、周りを励まし、勇気付ける前向きさ。 先に述べましたが2人の恋はお互いの恋を否定しあう関係にどうしてもなってしまいます。 , …が、前回記事にもあったように、解説本も本によっては内容に相違点があったりして非常に混乱しやすいので、解体真書はあくまで参考程度、ということにしておきます。

13
デートもしてるし、しょっちゅう電話もする仲だし、エアリスが後ろからザックスを抱き締めてるし、 付き合ってると勘違いされても仕方ない仲です。 なにこれ切ない……しかも、なんとも泣きそうな顔で…。

🚀 両親を失いながら不当に追われるが、それでも明るくいつも笑顔で。 印象的過ぎるシーン そして極めつけは物語の中盤、ザックスがソルジャーの仲間を失い傷心している場面で エアリスがザックスを後ろから抱きしめます。

14
クラウドとエアリスは、エアリスは最初からクラウドに好感情。

💙 なので遺言に近いセリフですね。 テーマが命の尊さである以上、当時はそれは難しかったかもしれませんが。 恋人だった人に似ているからって、そんな最初からグイグイ積極的にアピールするなんて…と感じてしまうのも、無理はありません。

ここでザックスは「 ミッドガルについたらあちこちに(女の子の)あてがある、世話になる」的な、エアリスの名前もなければ、エアリスどころじゃない話をしておりまして、「ザックス、チャラっ!!! エアリス騙されなくてよかったぁ. ……さて、これが後発のコンピ作品、 CCFF7では事情が一変しました。

♻ だから、私が絶対エアリスを助けるわ!」くらい言え。 結局両方のファンを捕まえておく方が公式的にもオイシイし話題にもなりますから。 クラウドはエアリスに対してプレイヤー次第だけど、何かしら特別な感情はある。

10
悪質かつ前時代的過ぎる。 エアリスの初恋の人」ですが、クライシスコアだと「多分がっつり付き合ってる設定」です。