まんが 日本 昔ばなし 面白い 話。 【大爆笑】「まんが日本昔ばなし」と「にんげんっていいな」の面白い動画2選

🤗 しかもお亡くなりに…。 でもそれじゃあヒナを間違ってしまうからと、色をつけることになります。 おこぜと山の神 とある山の神様が水にうつった自分の顔を偶然見てしまい、 その醜さに驚いて恥ずかしくなりほこらに閉じこもってしまいます。

16
1位 牛鬼淵(うしおにぶち) 三重の山奥で木を切る年寄りの木こりと若者の木こり。

😎 意外と有名なお店。

15
おめでとさん。 この山では3人の尼さんが暮らしていた。

😝 経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。

19
それは、命綱代わりに使っていた紐が 崖の上の方に戻ってしまったこと。

🙏 私が幼稚園の頃から、中学を卒業するぐらいまで欠かさずに見ていた番組の一つが 「まんが日本昔ばなし」です。 とろかし草は大蛇が人間を食べて腹パンパンになった後 草を食べて消化を促す場面を目撃した猟師がそれが消化に良い草だと思い、 たらふく食べた後に同じ草を食べたらそれは実は人間を溶かす草で…という話。

4
1&2。 1500近い話の中から、いくつか紹介しよう。

👉 これは カニバリズムの比喩ではないかとする怖い都市伝説まで存在する。 2は共に「あずきとぎ」幾つかあったと思うけど、最後に天井から大きな手が勢いよく出てきた時は衝撃。

ユーザーID: 1791960212• 」というような、「へ~、ほ~、さいでっか、そらまぁあんたらがそれでええんならな、そらええこっちゃ、はいはい、勝手にしなはれや。

🙂 本堂の周りをぐるぐる回り、穴を掘って中に侵入しようとする山犬たち。

9
小学校高学年の時に見た気がするのですが、もう怖くて怖くて、でも最後まで見ました。