車 力 の 巨人。 進撃の巨人

🙌。 航空戦力などの新兵器の開発にも力を入れているが、兵力として用いている巨人の力を過信していたために、諸外国と比べると大きく遅れをとっている。

4
調査兵団 唯一壁外に遠征し、王政府の拡大政策を担う兵団。

👣 7トン余りの物質を引っ張る力をもつという意味だ。 舞台設定 ジャンルとしてはダーク・ファンタジーだが、やなどの要素は控えめである。 調査兵団との密約を結んだリーブスだったがロッド・レイスの身柄を確保する作戦の際に中央第一憲兵のケニー・アッカーマンに作戦を見破られリーブスと部下2名は殺される。

3
九つの巨人(ここのつのきょじん) 始祖ユミルが死後にその力を9つに分割したもので、それまでの大国マーレを制して、エルディア帝国を建国した。

😇 富裕層や司法側の人間も顧客として利用しており、住人は互いの素性を詮索しないことが暗黙の了解となっている。 WBC日本代表では松井裕(楽天)がベンツCLS、藤浪(阪神)がBMW・X5、平田(中日)は約1400万円したというポルシェ・パナメーラに乗っている。

19
無垢の巨人を呼び寄せる能力も持つ。 弱点であるうなじなども覆われているため、超大型巨人と同じく白兵戦を想定している壁内人類の立体機動装置にとっては天敵だが、硬質化される表皮にも限界はあり、壁外人類の戦艦の主砲クラスや、壁内人類が後に開発した雷槍などの対物兵器には一時的とはいえ破壊を許すなど、対策自体は可能なレベルの防御力といえる。

✋ 通常種(つうじょうしゅ) 記録では743年ごろに出現し、人類の大半を食い尽くしたとされる謎の存在。

動力源のガスは管を用いてこちらに接続されている。 調査兵団はシガンシナ区に到着し、エレンの硬質化能力によって破られた扉の封鎖に成功するが、壁内に潜んでいたライナーが「鎧の巨人」と化すと同時にシガンシナ区郊外(ウォール・マリア内側)に「獣の巨人」率いる多数の巨人が出現。

✊ 住人は数百から数千。 こうした裏の事情もあることから、レイス家放逐後のヒストリアの監視も陰で行うなど、レイス家とは深い協調関係にある。 「名誉マーレ人」の制度や「マーレ人はエルディア人と子供を作ることを固く禁じられている」など、マーレ人はエルディア人を同じ人間としてみていない者もいる。

3
外見は普通の荷馬車と同じように擬装されている。

👐 などのがベースの設定もある。

19
愛車: レクサス「LS600hs」 価格: 約1500万円 その他、車種は違う選手もいますが、レクサスを愛車にしている選手は以下。

👐 黒金竹(くろがねだけ) 工場都市北の山岳地帯に自生する特殊な植物。 駐屯兵団 「壁」の補強および警護を務める兵団。 ちなみに 山口俊(巨人)、銀次(楽天)はメルセデスAMG G 63で価格は 約1800~2000万円。

3
あまりの人気に放送日時が変更されたり、主題歌やオリジナルサウンドトラックまで日本と同時に発売されるなどの異例のブームとなる。

🖕 これを利用して、傷を見せつけることで銃口を突き付けるように相手を拘束する方法もとれる。

12
あらすじ この節に。 マーレに奪われた7つの巨人の一つ。