ルシ hl 光 マグナ。 グラブル。

☕ 1敗 ちゃうねん、操作ミスやったんて…ごめんて… 羽70%~51% ここからは試練を迎える51%まで削る。

18
ここのHP帯の強すぎてビビる。 光の3キャラ目は自由度が高いため、使い勝手の好みで決めてしまっていいと思います。

❤ で「終末5凸はアストラルウェポン作成やその他もろもろ終わってから考える〜」みたいに書きましたが、ゆるグラ見てルシHLやりたくなったのとガレヲン嫌すぎたので終末5凸から始めたよ(笑) ではそんな感じで今回はこの辺で終わります。

5
ダメージ比較に使用した編成 パーティ編成 共通でこちらのパーティを使用しています。 リミブロ+オクトー+あとはなるべく役割の持てるキャラで組みました。

😝 通常攻刃 天光の攻刃 装備が育つにつれて減らしていくべき枠。 カウント0で特殊技「ジ・エンド」が発動し、参戦者全員が全滅する流れとなる。 ここで光が奥義打つと普通に火力出ちゃって変なところまで飛ばしちゃい狂うので。

ゴブロが居ない場合の代用枠として最低限の性能は持っている。

⌛ 基本的なムーブですが、 光属性はルシで最も難易度が低い(水ループを除く)ので必然的に 回遊魚の如く他の属性を牽引していきます。

9
最悪黒を切る ・ 地味に即死ポイントなので85同様慎重に 本体55% (通常:ポースポロス OD:オービタルブラック) ・CTMAX。

💢 1アビがディスペルなのも偉い。

18
以上のポイントを踏まえて、開幕からのムーブ説明。 マグナでやる場合なら1体は欲しい。

⚓ 奥義で出せない場合、アビダメや召喚石のバハムート5凸などを利用するか、リンゴの奥義バフでどうにかクリアしよう。 50%までに10Tは回せると思うので、試練前まで動かないことも視野。 10月中旬ぐらいからツイッター上でちょくちょくとダーク・ラプチャー(HARD)の光パソロクリア報告が上がってきて、 自分の手札でもクリアできるのかを煮詰めた内容を書いていきます。

6
ソーンが恩恵を受けられないが、大量の弱体効果を付与できるため与ダメUPの効果を受けやすくなる。 なお、あの編成でHPはこんな感じ。

😩 銃ゾーイ:3アビによる強化が強力で、安定性が大きく増す。 初チャレンジは怖いから下手に動けないけど、行動などをちゃんと確認しつつ動けばあとは数をこなすだけって感じ。 火力兼回復役のイオ、初回のパラロス受けと永続デバフ役のノア。

4
サティは1でも問題ないので、 サティ 1 エデン 2 が神石編成の最低限のラインなのかなと勝手に思ってます。

👐 こっちの場合はデバフがめんどいですが、一回目のイブリースのころにはまだクリオの枚数余裕あるハズ、ということでフュンフ2は使わずにクスもらって抜けています。 本体10-0 ・10でデバフリセット&パラロス ・本体3でもパラロス 本体10を最初の一人が踏むと、デバフがリセットされます。 とはいえそういうことは滅多にないけど。

本体25までのHP特殊行動(攻撃)は三つあって 95 単体大ダメージ 100カットorクス+ヴィーラ1アビorノア2アビ 85 多段大ダメージ 100カットorクス+ヴィーラ1アビ 60 全体大ダメージ クス+アテナ召喚100カットorクス+ヴィーラ1アビ で対処します。

⚔ その他は セレ拳 3本入れてますが、グラシ1本持ってるなら入れ替え。

11
奥義効果が優秀かつ、メイン装備時の渾身スキルが優秀なため、メイン武器として特に強力。