ライン 着信 音 が ならない。 LINEトークで通知音が鳴らない時のチェック項目と対処方法|LINEの使い方まとめ総合ガイド

🤘 アプリを選択すると、上記のような設定画面になります。 画面を下にスクロールし、 をタップ。 その他、思い当たる 「オッポの着信音やラインなどのメッセージ音がならない原因」として考えられるのはこちらです。

機内モードの確認 間違って機内モードになってしまっていることもあります。 LINEのウザイ通知音を消してしまう方法 ボクの持ってる携帯は 「ライフスタイル設定」という機能が あって、時間帯や場所をあらかじめ 設定していると、マナーモードや 着信させないように自動で切り替えて くれるのであまり心配ありません。

🤜 下の「>」を右にスライドすれば、ロックを解除しなくても電話に出られます。

11
一番手軽で何も考えずに対策できる対処法ですので、ぜひ試してみてください。 そして、通知ルールの中のチェックマークをひとつずつチェックしていくのですが、 一番下だけはチェックマークをつけないようにしてください。

☎ また、トークにメッセージが投稿されたことを告知する音のことを「通知音」といいますが、この通知音も鳴らなくなったユーザーもいます。

11
どういうことかと言いますと、おやすみモードを設定したからと言って全ての受信音が消えるわけではありません。

✊ 私の端末では確認できませんでしたが、発生ている方は、LINEが対応中とのことですので、こちらにおいても修正を待つようにしましょう。

14
学校や会社のWi-Fiなどは、セキュリティー設定されていることもあるので、通信が来ないようになっていることもあります。

🤛 時間帯などでの設定もできるようになっており、iPhoneでいうおやすみモードのようなものです。 現れた項目の下側にある 「サウンド」や「バイブレーション」 のチェックボックスを外すと 通知したくない方だけ止めることが できます。

9
両方に共通する原因として次のようなことが考えられます。

💅 【iPhone】• 電源ボタン• 最初、音がならなくてネット検索していると、この内容の記事がとても多くて 「そんな初歩的なこと間違えるわけない」 と思いましたが、どんくさい私は電車に乗るときに音をサイレントにして1日そのままでいた、 なんてことも実際によくあったので、ここは基礎的確認としてお伝えしようと思います。 もしもの時のためにぜひ使ってみたください! サービス詳細はこちらから。

14
おやすみモードや手動でその都度切り替える方法と、自動で決まった時間帯に発動させる方法の2種類があります。 通知音が全く鳴らないケースに関してはスリープ中での発生が大半の模様ですが、「途切れる」という症状に関しては画面がオンの状態でも発生することがあるようで、通知音がピンポーンの「ピ」くらいで途切れてしまうようです。

☎ トークリスト画面で、トークまたはグループを右にスワイプ。

3
OSのバージョンを最新に デバイスのOSが古い場合にもバグが発生する原因となります。 音量が0になっていると、通知音は鳴らなくなります。

🤙 LINEホーム画面右下 をタップ。 家族や友だちだけではなく、趣味仲間とのグループ交流や、仕事関係での連絡のやり取りなどにLINEを活用している人が増えています。 端末の音量設定などを確認しても、他の着信音も鳴らない場合には、LINEの通知音が鳴らない原因は端末にあると考えられます。

17
通知の鳴動制限とは Android端末の、さまざまな条件を設け、通知音や振動を制限する独自機能です。