モルペコ 育成 論。 【ポケモン剣盾】モルペコの育成論と対策【超上級者向けの隠れガチポケ】

👈 有利な相手を考えてみた。

19
火力に自信の持てる数値なら陽気にするんですけどね…偶発対面で結構際どいダメージ自体は数回経験しているので今のところ何とも言えないです。

☏ ダイマ切って来られなければ大抵はしばくことができます ギャラドスはダイマしてもしばくことが出来ます。 その間、お互いに「ねむり」にならない。

4
挑発があれば対面性能高い癖にインキャに強い性質を持てるので今では重宝しています。 ぶっ壊れ技。

☺ 貴重な意見ありがとうございます。 努力値配分をHBぶっぱにするとA未上昇状態の聖剣+影打ちを乱数耐えするようになりますが、火力を削ってまでそんなことをするよりはガルド対面では素直に引いた方がよろしいのでしょうか。 コメント 8 みんなの評価 :• また、スカーフより遅い族 、、霊獣 に上から攻撃したり対面を上手く弄れるのも良いですよね。

8
技範囲もかなり広く、耐久ポケモン相手にもいかりのまえばで確実に半分削ることができたりと器用なポケモンなので、上から2回動ける相手には有利を取りやすいでしょう。

🍀 特別記述がない限りダメージ計算は6Vを前提としています。

5
なので、今回の調整では役割破壊技の採用は見送ることにしました。 また、フォルムチェンジしても種族値やモルペコ自体のタイプはそのままです。

😁 隙をついてオーラぐるまですばやさを上げながら、相手を削ります。

12
。 オーラぐるまは、 威力110物理技で「100%の確率で自分の素早さランクが1段階上がる。

🤲 25倍しか入りません。 3倍) 1.ようきでASブッパなので、ドリュウズには素早さで負けない。 それぞれの理由について丁寧にまとめようとしたのですが膨大な文章量になってしまったため、より詳しい理由を知りたいという方がいればコメント欄にてご質問ください 留意してもらいたい点なのですが上記の理由は私の個人的な感想でタスキ型の育成論や運用を意図的に貶めようとするものではありません。

18
剣舞した状態のもダイマックス状態だと結局イカサマで落としきれないので大したメリットには感じてないです。

😇 こおりのキバ オーラぐるまの通らないサザンドラやエルフーン、ジャラランガなどに有効な技です。 何より、モルペコは使ってる人がそんなに多いわけではないので、案外型が読まれにくくちょうはつが結構刺さるので、うまく立ち回ると鬼のような強さを発揮してくれる子です。 オーラぐるまのタイプ管理が難しくなり過ぎるのでねこだましとどちらかは欲しいところ。

ルート1とルート2どちらが良いかは、一長一短。 火力に自信の持てる数値なら陽気にするんですけどね…偶発対面で結構際どいダメージ自体は数回経験しているので今のところ何とも言えないです。