新聞紙 ゴミ箱。 折り紙のゴミ箱を新聞紙で!縦長で深い丈夫な折り方で簡単!

🙄 実用的に使えるのも嬉しくってね~^^ 他にも、ゴミ箱シリーズ作って使っています。 実は生ごみは新聞紙にくるんで捨てると、防臭になりあの独特な嫌な臭いを抑える効果が期待できます。 個人的には、がっちりしていて丈夫な造りになるこちらのゴミ箱の作り方が一番好きですね。

8
ゴミ箱の作り方を覚えることで脳の活性化ができます。

☺ さらにもう1回、おりあげます。 では早速作り方をご紹介しますね。 (毛利光輝). さて、ではその折り方にカトー折りのアレンジを加えて、紹介します。

完成! 新聞紙のごみ袋(大) 新聞紙で作る大容量のごみ袋。

♥ 毎日たまっていく新聞・チラシを 減らすことができます。

金曜日は去年からのグループ予約。

👣 完成したときのゴミ箱の大きさは、最初にご紹介した折り方と、ほぼ同じ大きさに仕上がります。 使う際は中を広げて使いますが、底の部分にマチがないので、マチが欲しい場合はぐっと底に折り目をつけるようにして使います。 (写真は折ったところ。

15
紙ですから、何の心配もなく、ゴミの日に そのままポイ! と可燃ゴミの袋に捨てられて、楽ちんです。 両端を中に折り、テープで止めて筒状にします。

🎇 その紙箱にレジ袋を被せれば、水を入れてもOKかな、と思い、入れてみました。 また、子どもと一緒の遠足などで、お母さんがとっさの時の エチケット袋としても利用しています。

2
台所に置き、生ごみを入れたら丸めて、そのままポイッと捨てられます(地域によってごみの分別ルールは異なるので確認してください)。

⚑ 四角く折った新聞紙を底に敷くと「吸水力」がUPしますよ。 その他、工作レクリエーションを動画でご紹介していますのでこちらもご覧ください。 大きさが合っていないと、ゴミ箱本体と新聞紙の内袋の間に空間ができちゃいます。

しかし、出来上がると立方体で、深い箱、それでしっかりした箱で、しかもなかなか意外に簡単に折れる折り方でした。

☯ 私はちょっとここがうまくいきませんでした。 それでも中にたくさんゴミを入れ過ぎると箱の底が抜けるので、改良してみました。 驚くほど臭わなくなりますよ。

3
また、今回はゴミ袋・ゴミ箱をつくるということで、新聞紙やチラシを使用していますが、綺麗な折り紙や包装紙などを使って小さめの、コップ・箱を折ってみてください。 5 AとBを重ねます。

💓 北海道・東北• あなたなら必ずできますよ!!頑張ってください!!応援しています!! 今回の記事があなたのお役に立ちますように願っております。 どうすれば使う時に楽かな?自分に合う方法で収納してみてください。 しかし、出来上がると立方体で、深い箱、それでしっかりした箱で、しかもなかなか意外に簡単に折れる折り方でした。

もくじ• 三角形に折る工程の前に、もう1回半分に折っています。

♥ 高齢者の方に口頭で丁寧に説明することも有効だと思いますが、何度も説明していると疲れますし、聞いているほうも疲れてしまい、途中で嫌になってしまうこともあります。 とがった方の両端を、それぞれ中に折り込みます。 輪になっている方を手前におき、真ん中の折り目に合わせて両端を三角に折る。

5
三角におります。