キャット タワー ダンボール。 【財布に優しい】キャットタワーを代用品で揃える5つの方法を紹介します│たぬきのインドア生活。

😋 その部分にキャットウォークを作成することで、デッドスペースを有効利用することができます。 ダンボールを組み立てて一部猫の通る穴を開けたものをいくつか用意し、積み重ねて固定するだけという、シンプルな作り方が主流です。 キャットタワー兼キャットウォークで、猫も大喜びしそうですね。

体よりかなり小さな箱に頑張って入る姿は、まぬけでかわいくて、見る分には興奮してしまいますが、なにしろ、かなり小さな箱だから……。 家にある段ボールで作ることができるので、費用はほぼかかりません。

😅 高さ200cmにのぼるような大型のものは見つけるのが難しいかもしれません。 なので、出来るだけ高さを利用するようにしましょう。

20
壁に取り付けるため賃貸ではできませんが、木箱は収納スペースとしても活用することができ便利です。 そこで、猫が遊んでくれそうなおもちゃをとりつけてあげましょう。

🤲 長持ちさせるのであれば、ホームセンターやamazonでの購入をおすすめします。 返品送料 お客様都合の場合はご容赦ください。 たくさんの商品を通販で注文した時のダンボールや、引っ越しで使用した大量のダンボールを有効活用されている場合が多いです。

9
木箱を3個ずらして壁に取り付け、階段のようにしているのがおしゃれなキャットタワーです。 家族で真剣に話し合って飼うことを決めましたが、今では我が子に感謝しています。

🤑 キャットタワーをただ自作するだけでは猫はなかなか使用してくれない可能性があります。 キャットタワーを自作するのは難しそうなイメージがありますが、DIY初心者でも簡単に作ることができるんですよ。

14
ハンモックを作る場合は、猫が体を預けれるようにシッカリと固定してあげることが大事です。

🙏 最近では男性も猫好きな方が多いです。 愛猫の性格や好みに合わせてカスタマイズできるので、自由な発想で世界にひとつしかないキャットタワーを作ってみてはいかがでしょうか。

20
なので、猫が好きなものを設置してあげましょう。

🤣 ダンボールは、研ぎくずが出にくく、かなり頑丈。 これは、一般的なキャットタワーにはないメリットです。

19
もっと猫が喜ぶものを!おしゃれで便利な手作りキャットタワー9選 先ほどご紹介させていただいたキャットタワーの作り方は、ベーシックなものでしたよね。