アッコ に おまかせ 炎上。 【アッコにおまかせ】和田アキ子が謝罪会見での記者の質問について謝罪!芸人ミキは号泣!反応まとめ

🖕 さらに「あたしね、そういうことをやってるこの局がいけないんだと。 TBS系情報番組「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)のディレクターが、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)らの謝罪会見で不用意な質問をしたとして、番組司会の和田アキ子(69)が21日の生放送で激怒&謝罪したことが、大きな波紋を呼んでいる。 志村けんの事、もう忘れてしまったのかなぁ。

15
謝罪がなかったら二度とアッコにおまかせは見なかったかも。 ネット上ではこの男性ディレクターへの批判が殺到した。

😗 そして、問題の番組ディレクターは局のスタッフではなく、番組制作会社からの出向で制作に携わっているといい、VTR編集や原稿書きが不得意で、評判も芳しくないことから、 今回の問題を受けて番組から外される可能性も浮上しているといいます。 — エリカ princess12erika SMAP好きとか言いながら、落とす発言しかしない泉ピン子ってなんなんだ? 知らないなら黙れって。 番組作りに真摯に向き合っているのが感じとれました。

2
お世話になっている局に言いたくないけど。

😅 解決が待たれるばかりだ。

その中には、『アッコにおまかせ!』の打ち切りや、「芸能界から追放される」とのいき過ぎた憶測まで飛び交っていたり… 今後、番組がいつまで続くのか、既に打ち切りの予定があるのか、業界全体で和田アキ子を何とかしようという動きがあるのか…悪い予想はいくらでも立てられそうだが、こういう歯に衣着せぬ物言いをする人が続々と姿を消していけば、嫌な気持ちになる人は少なくなるかもしれないが、テレビ自体のクオリティが下がることは間違いないだろう。

🚒 生放送が終わっても和田の怒りは収まらない。 問題の発言があったのは、12日に放送されたTBS『アッコにおまかせ!』での一幕でした。

「ためになる、納得できる」内容よりも「いかに批判できるか」という記事を見つけて、ストレスを解消する視聴者が、それだけ増えている証拠だ… また、視聴者のみならず「番組スタッフにも嫌われているため、和田アキ子を何とか業界から干したい」ということや、「ギャラと数字が見合わないから、番組を終了させたい」という、大人の事情が絡んでいるということも指摘されているが、当然、真相は不明。

🤔 今後、こういったネットの反応に気を使い過ぎて、「もう、やってられるか!」と電撃引退をする芸能人も増えるだろう。

という冗談なのか真剣なのかよくわからないコメントを発した。

😝 くだんの「ふざけんな!」が飛び出したというわけだ。 この日、いつにも増して満面の笑みで登場した和田アキ子は「生放送で30年やれるのは、観てくださっている皆さまのおかげです」と視聴者への感謝を述べた。 翌21日に「アッコにおまかせ」の放送が控えていたこともあり、和田アキ子さんの行動に注目が集まっていました。

14
アッコさんがキレるのも当然です」と語っています。